Q. どんなことが体験できますか?

A.
熱帯魚釣り、海水魚釣り、宝石探し、化石探しなどが体験できます。
詳しくは「ぼうけんの国とは」のページをご覧ください。
https://boukennokuni.com/about/

Q. 釣りの経験が全くありませんが楽しめますか?

A.
スタッフが釣り方・エサの付け方・コツなどをお伝えしますので、初心者の方もお楽しみいただけます。
魚が針を飲んでしまった場合もすぐに対応しますのでお気軽にお声掛けください。

Q. 誰でも簡単に釣れますか?

A.
やどかりやイモリは比較的簡単に釣ることができます。
トレジャーハンターなど難易度や年齢に関係なくどなたでもお楽しみいただけるアトラクションもございます。
詳しくは施設一覧ページの「楽しめるアトラクション」をご覧ください。
https://boukennokuni.com/facility/

Q. 年齢制限はありますか?

A.
ありませんが、釣り針を使用するアトラクション(海水魚釣り・熱帯魚釣り・季節の釣り)では小学生以下のお子さまは保護者同伴が必要です。

Q. 子どもだけで参加できますか?

A.
小学生以下のお子さまは保護者の同伴が必要です。

Q. 乳幼児も料金がかかりますか?

A.
0歳~1歳のお子さまは無料です。

Q. ベビーカーのまま入場できますか?

A.
ご入場いただけますが、通路が狭い場所や段差のある場所があります。予めご了承のほどお願いいたします。

Q. 駐車場はありますか?

A.
無料(先着順)でご用意しております。
湘南釣堀は施設前、第2、第3駐車場がございます。相模原上溝店は同建物の2階~6階が駐車場となっております。
https://boukennokuni.com/facility/

Q. 事前に準備するものはありますか?

A.
手ぶらで参加できます。
体験中に濡れる場合や砂がつく場合がありますので、着替えが必要な方はご用意ください。

Q. ロッカーはありますか?

A.
荷物置きの設置があるアトラクションもございますが、鍵付きではありませんので貴重品はご自身で管理いただきますようお願いします。

Q. 飲食の持ち込みはできますか?

A.
お食事はご遠慮いただいております。
お飲み物はお召し上がりいただけます。(湘南釣堀は施設入口横、相模原上溝店は施設内に自動販売機がございます)

Q. 釣ったお魚を持ち帰ることはできますか?

A.
基本はキャッチ&リリースですが、海水魚の一部は買い取って持ち帰ることもできます。

Q. 魚を持ち帰りたい場合、クーラーボックスや保冷剤は必要ですか?

A.
ご準備がない場合も持ち運びができる状態でお渡しします。クーラーボックスなどがありますとさらに持ち運びがしやくなりますので必要であればご持参ください。

Q. 「トレジャーハンター」で秘密のかぎは必ず見つかりますか?

A.
秘密のかぎの出現率はおおよそ5%です。常に砂の中に隠れていますので、どなたでも見つけられるチャンスがあります。
1回の開催でたくさん見つかることもあれば、見つからない場合もあります。

Q. ペットの入場はできますか?

A.
盲導犬等の補助犬を除き、ペットの入場はご遠慮ください。

Q. 見学のみ・付き添いのみで入場できますか?

A.
見学のみおよび付き添いのみのご入場は承っておりません。

Q. 団体利用はできますか?

A.
10名を超える人数でご予約される場合は事前に施設までご連絡をお願いします。また、釣り針を使うため大人1名に対し小学生以下のお子さま3名以下を目安にした人数構成でお願いしております。安全確保のため、ご理解のほどお願いいたします。
また、通常のご予約とキャンセルポリシーが異なる場合があります。

Q. 予約は必要ですか?

A.
ご予約優先入場を実施しているため、ご予約をお取りいただくことをお勧めいたします。
ご予約なしにご来場いただいた場合、お断りする可能性がございます。
https://boukennokuni.com/reservation/

Q. お支払いについて

A.
現金の他に各種クレジットカード、QR決済(※)、交通系ICカードをご利用いただけます。
※d払い・auPAY・PayPay・LINE Pay